22Jan 2020
僅差の勝負を制するのは正解率
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
過去問などの練習をしていて、できあがった答案はずいぶんしっかり埋まるようになってきました。

しかし、採点してみて、まだまだ、という答案があります。

答えは書いているのだけれど、あちらこちらにミスがある。正解率を計算してみると7割に届かない。しかし、これは危険です。

というのも、着手率が7割ぐらいになってしまうと、得点は5割を切ってしまう。

着手率は7割でも正解率が100%なら、ちゃんと70点は取れ、こういう子はやはり合格するのです。だから、やったところは正解になるようにチェックをしていかないといけない。

ミスはどうしても起こります。それでも10%以内に抑えないと勝負が厳しくなる。

最後10日、もう一度式の書き方、筆算をやるときの確認など、練習しながら正解率を9割にもっていけるように調整していきましょう。

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。 無料です。

2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


今日の田中貴.com

海外で個別指導を受ける

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

仕上げ

中学受験 算数オンライン塾
1月22日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
 https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 1/22/20, 5:20 AM